« 6月のわたし | トップページ | スーパー改装騒動 »

2005/06/17

め○ましテレビふたたび

深夜1時から3時までコンフェデレーションズカップの日本vsメキシコをテレビ観戦いたしやした。日本がoneカップ大関としたら、メキシコは大吟醸ってくらい違いやした。止めても止めても次から次に別の選手が飛び込んでくるわパス回すわ、遠目からビシバシ枠内に打ってくるわ、メキシコは大人でした。

それにしても後から考えれば考えるほどよく先制できたものだと感心してしまいます。普段なんだかんだ言われている加地がオトコマエに見えましたホンマに。ヘタでもいい、思いっきりオーバーラップしてくれたら、と考えるのは私が長年名良橋を見慣れているからでしょうか・・・・・。

この試合の日本代表の枠内シュートはわずかに二本。その二本ともがヤナギのシュートってのがまたびっくりですわ。流石にあのヘッドのも全部決めろと言われましても困ります、最近あんまりFWやってないんです、そこまで期待しないでやってくださいませ、もともと決定力~というタイプの選手じゃないんです~、いくらなんでもギリシャだのブラジルだの相手に点取れとは、言えません~、小笠原に落としてシュート打ってもらえヤナギ、とかFKとって俊輔くんに蹴ってもらえ、とか、段々気弱になっていく私を許してくれヤナギ。ああ、できたら、1TOPじゃなくて2TOPで見たいんですが、どうなんでしょう・・・・・・。

と、いうわけで、私はヤナギの活躍を朝のニュースでもう一度見ようと思ったのでございます。コンフェデレーションズカップはTBSとフジテレビが分担して中継しております。しかし、朝っぱらからTBSのニュースのみのもんたをおがみたくはない。かといって、フジテレビのめ○ましテレビはつい最近ヤナギをコケにしてくれたばかりである。

みのもんたか、め○ましテレビか。

悩んだ末、私はめ○ましテレビを「音声を消して」見ることに決めたのでございました。ヤナギをコケにした連中のコメントなど聞きたくないわ、どーせまたヤナギは無視して「○○選手も見たいですねー」とか言いやがるにきまっとるわ。

まー、当たり前に試合のダイジェストが放送されます。ヤナギの先制点のシーンは小笠原→加地→ヤナギとあっという間の美しい速攻!まあ・・後は・・・・そのう、なんだ、という感じだったわけで。

ダイジェストの後でキャプテンの宮本のインタビューが放送される・・・もちろん音を消しているからナニ言ってるか全然わかんねーけれど、表情からして今日の反省点とか言ってるんじゃないかな?
宮本の次は中田のインタビューである。相変わらず無表情にしゃべる中田さん。ナニかきっついこと言ってるんとちゃうんかいのー。

・・・・・インタビューはこの二人のものだけでございました。

おい、め○ましテレビ、ヤナギはどうした!!!!!
点取った選手のインタビュー放送しねえとはふてえ野郎だ!!!

私は朝っぱらから怒り狂ったのでございました。もう、め○ましテレビには何も期待しねえ、これからはみのもんた見てやる、ああ、見てやるったら見てやるのさ!!暑苦しいのは我慢してやるぜ!

私は怒り狂いながらPCに電源を入れ、J's GOALを見てみる。やっぱりヤナギのコメントがない。
次はスポーツナビに行ってみる。さすがに、ここには記事がありました。

読んでみると・・・・ヤナギは、取材に応じなかった模様です。うーん・・・・。もう28歳になるんだからさ、それなりにしゃべっておかないとさ・・・・。マスコミが苦手なのはわかるけどさ・・・・・。


と、いうわけでめ○ましテレビの今回の嫌疑は晴れたわけでございました。

あー、ヤナギ、マスコミにしゃべるのがいやだったらさ、せっかく公式サイトあるんだから、そっちに書く・・・ってわけにはいかない?・・・・いかないだろうなぁ・・・・・・。普段も試合のこと頑として書かないもんなあ・・・。焼き栗がウマイとか、サイゼリアのドリアがイタメシよりウマイとか、応援ツアーが中止にならなくてうれしいとか、風邪ひいて大変だったとか・・・・・・


|

« 6月のわたし | トップページ | スーパー改装騒動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35233/4595888

この記事へのトラックバック一覧です: め○ましテレビふたたび:

« 6月のわたし | トップページ | スーパー改装騒動 »